2016/04/26

熊本地震災害復興募金のお願いムービーを外国語で作成しました!日本語、英語、韓国語、中国語、手話

こんにちは☆入学相談室 森です。

 

熊本地震に伴う九州復興支援活動の続報です。

 

今回、募金活動を呼びかける動画を学生達が作成しました。

 

「今私たちができること」として、現在学んでいる語学(英語・韓国語・中国語)や、それぞれの留学生の母国語で募金を呼びかけようという発案で実施した活動の一つです。

 

AIRでは、中越地震・中越沖地震で被災した「新潟県・中越地域」出身の学生や、昨年春に起きたネパール地震の被災地「カトマンズ」出身の学生、東日本大震災の被災地「福島県」出身の学生など、様々な地域・国からの学生が学んでいます。

 

それぞれが自身の故郷に頂いた支援があり、その支援の「恩返しをしたい!」という思いを持っています。

 

今回、ボランティアスタッフとして集まった105名のそれぞれの思いをまとめるリーダーの陶山さんから、募金活動に向けてコメントが届きました。

 

「今できることを考え、支援活動を通して少しでも被災地の皆さんのお役に立てれるように頑張ります」

 

活動をご覧になられた際は、是非ご協力宜しくお願いいたします。

 

※募金活動実施詳細(確定版)※

【実施日時】

①4月28日(木)~5月13日(金)の平日 15:45 ~17:45

②4月29日(祝) 10:30~13:30

【実施場所】

古町6・7番町交差点・本町6番町交差点

 

日本語・韓国語・中国語

 

 

日本語・英語・手話

 

新潟

英語韓国語中国語ロシア語を学ぶなら

旅行・鉄道業界のプロになるなら

エアライン業界のプロになるなら

国際外語・観光・エアライン専門学校(AIR)

★学校ホームページ:http://www.air.ac.jp/
★お問い合わせ:【TEL】0120-935-771 【Mail】air@nsg.gr.jp
★AIR公式twitter⇒http://goo.gl/GSOLMv
★AIR公式LINE⇒「@air771」で検索

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る