2019/06/18

【AOⅠ期】不安を解消!よくいただく質問まとめ!

AOⅠ期)受付中です!

 

Webから入力・送信でもエントリーができます!

オープンキャンパス参加当日の面談も可能です!

事前にLINEメールで「面談希望」と連絡をいただけると、よりスムーズです!

 

AOエントリーに対して不安がある方はこちらをご覧ください!

みなさんからよくいただく質問をまとめてみました

AO入試質問

 

Q.AOⅠ期のエントリーはいつまで受けれるの?

学費免除などの特典が付く【AOⅠ期】は、10月4日(金)までです!

 

Q.AO特待生入試(Ⅰ期)の入試はいつ?

AO(Ⅰ期)の選考日は、第1回10月5日(土)のみです。

10月4日(金)が願書締め切りになります。

 

Q.エントリーは早い方が有利?

AOⅠ期(6/1~10/4までにエントリー)で受験すると、入学選考料2万円免除特待生(学費免除A級27万~D級3.5万円)に必ず該当します。

9月には出願準備もしなければなりませんので、早めにエントリーされることをお勧めします。

 

Q.AOエントリーはだれでもできるの?

3年次オープンキャンパス1回以上参加された方は、だれでもエントリー可能です!

高校の成績などの条件は一切ありません。

 

Q.オープンキャンパスと一緒に面談もできますか?

→できます!

初めて参加する方は、オープンキャンパス参加後に面談を受けられます。

エントリー用紙は、当日ご記入いただくか、事前に記入してきたものを提出いただければ大丈夫です。

 

Q.エントリーシート以外に必要な書類はある?

→ありません。エントリーシートだけでOKです!

 

Q.エントリー方法は?

→エントリーシートにボールペンで記入いただくか、AIRのWebサイトから入力して送信いただけます。

エントリーシートに記入いただた場合は、専用封筒(お持ちでなければどんなものでもOK)で郵送してください。

アイキャッチ用

 

Q.コースを迷っています。出願の際に、コースを変えても大丈夫ですか? 

→学科の変更の場合は、もう一度AO面談をしていただくことがありますが、コースについては大丈夫です。

ただし、アジア言語科の韓国語と中国語で迷われている方は、事前にご相談ください。

 

Q.AO面談はどのくらいかかるの?

→だいたい10分~15分ほどを予定しています。

 

Q.エントリーシートをきちんと書けているか心配…

→オープンキャンパス参加時に持参していただければ、入学相談室スタッフがその場で確認します!

不備がなければそのまま預かりますので安心ですよ♪

 

Q.面談がどんな感じが気になる…

→AOでAIRへの入学を決めた先輩たちのインタビュー動画を公開中です

 

AO入試について

 

 

また、AOエントリーは公式LINEでも受付しています

「AOエントリー希望」とメッセージくださいね

下のボタンをタップ↓

友だち追加

またはIDで検索してね→@air771

 

 AO・入試・出願の疑問・不安は、オープンキャンパスで解消しよう!

オープンキャンパスへ行こう!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る