閉じる
2020/04/14

新入生オリエンテーションでの質問です。「オンライン授業ってどんな感じですか?」

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。学校長 栗林直子です。

 

本日は、新入生オリエンテーションを実施しました。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、マスク着用で短時間でのオリエンテーションです。

短時間でありましたが、新入生のみなさんにお会いできて、私自身も「新学期が始まった!」という気持ちになることができました。

 

今日、新入生の中で、少しだけお話ができた方がいました。

オリエンテーションの感想や、今の気持ちを聞いてみたところ、こんな声がありました。

 

「オンライン授業ってどんな感じですか?」

 

もしかしたら、「多くの新入生のみなさんも同じ気持ちかもしれないなぁ。」と、思いました。

 

これから始まる専門学校生活は、今までの学校生活とは異なり、オンライン授業でスタートをしていきます。

私たちAiRの先生方も、このような形で新学期をスタートをするのは初めてです。

ですが、新入生のみなさんが不安にならないように、もう一度16日(金)にも対面型のオリエンテーションを実施します。

そこで、オンライン授業についてパソコンの設定準備もしますし、全学科で共通でスタートをする科目についても説明をします。

ですので、心配しすぎないでくださいね。

4月中は、本格的に授業開始ではなく、新しい専門学校生活に慣れるための準備の時間となります。

 

私たちAiRの先生方も、オンライン授業や動画授業の中でも、じわじわーっと、どんな先生なのかを見せていきます!

そんなところにも注目して、緊張せずに授業を楽しみにしていてくださいね!

ちなみに、こちらの写真は、今日のマーク先生のオンライン授業の様子です。

IMG_6213

 

ところで、みなさん、Web入学式はご覧になりましたか?

もし、「まだ見ていない。」という方は、ご案内をしましたURL:にて、ぜひ視聴をしてくださいね。

 

それでは、16日の新入生オリエンテーションもお待ちしています!

校舎内は、手指消毒をはじめ感染症防止対策も行っておりますので、安心してご参加ください。

これから、一緒に頑張っていきましょう!