国際外語・観光・エアライン専門学校

メニュー
閉じる

外国人のみなさまへ

外国人のみなさまへ

年間イベント

キャンパスの中のみんなが仲間。 学年も国境も越えてのつながりはAIRならでは!

4月

新潟市の国際コンベンションセンター「朱鷺メッセ」にてNSGカレッジリーグの新入生約3,000名の入学を祝います。

「1年生に早く学校生活を楽しんで欲しい!!」と毎年2年生が企画する歓迎会♪

5月

国内外の観光地を巡り、観光に対しての取り組みや、現地の人々との交流を行い、異文化理解を深めます。

6月

アメリカのモンセラート美術大学や、フランスのイサートディジタル専門学校からの短期留学生と、日本文化であるお花やお茶、おりがみ体験をしながら交流しました。

新潟市内の保育園から園児たちが来校し、学生による飛行機の搭乗体験やこども英会話のレッスンを受けます!

7月

クラスメイトの知らなかった一面も!?みんなで一丸になって汗を流そう((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::

8月

夕日のきれいな日本海は学校のすぐ近く! 夏にはBBQや海水浴も楽しめる

毎年8月に上古町で開催される「明和義人祭」。留学生も“日本のお祭り”を満喫☆彡

カンボジアの孤児院を訪ね、子供たちと一緒に遊んだり、掃除のボランティアを行います。国際理解が深まるツアーです。

9月

毎年9月に新潟市で開催される県内最大級の踊りの祭典! チーム名は「AIR加油!!」毎年アツい舞を披露しています!

10月

日本でも仮装やお菓子など少しずつ定着してきましたね。放課後のパーティーに向けて先生も学生も仮装のまま真剣に授業を受けます ”φ(・ェ・o)~

ファッションショーやカラオケ大会、ダンス大会など大盛り上がり♪

11月

柳都ウインドアンサンブルは、NSGグループの専門学校のブラスバンド愛好者によって編成されています! 吹奏楽経験者のみなさんは、AIRに進学してもブラスサウンドを楽しんでいます♪

英語、韓国語、中国語、ロシア語、日本語、さらに手話の校内コンテストを開催!英語スピーチの最優秀学生は、全国大会出場権をGetできるゾ!

12月

「今、私たちにできること」というテーマのもと、日々の授業や、海外研修を通して学んだことから、各学科が成果発表を行いました。

3月

NSG合同卒業式の後は各ホームルームで卒業証書授与★
その後のパーティーでは先生やクラスメイトとのお別れを惜しんで、
また、がんばってきた自分を振り返って、涙・涙・涙…

ページの先頭へ

国際外語・観光・エアライン専門学校

〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通7番町935
NSGスクエア 5F

:0120-935-771
TEL:025-227-6330025-227-6330
FAX:025-227-6331
MAIL:air@nsg.gr.jp