AIR 国際外語・観光・エアライン専門学校トップ >> 短大・大学・社会人のみなさまへ

大・学・会人のみなさまへ

 

1年で夢を実現させるために必要なスキルを習得!
●トラベル・エアライン専科〈1年制〉
●語学専攻科〈1年制〉
専門学校・短大・大学卒以上対象

就職活動は「新卒採用」がダンゼン有利!

AIRには、大学・短期大学・専門学校を卒業後、また社会人経験後にトラベル・エアライン業界や海外への就職、留学など、諦めきれなかった夢にもう一度チャレンジするために。また、就職活動中に新たな業界へのチャレンジを決意したといった入学生もいます。専門スキルや、実務経験の少ない若者にとって、ベテランと戦う「中途採用」での就職活動は厳しいものです。1年で、専門スキルと語学力を身につけ、専門学校ならではの就職サポートを武器に、「新卒採用」で有利に就職活動をすすめましょう。私たちが、夢の実現を全力でサポートします。

 

アルバイトをしながら就職活動をする場合

卒業後は「中途採用」扱いになり、社会人と同じ条件での就職活動に。豊富な経験や高いレベルの知識や技術のある人が優先的に採用されることが多いので、希望に合う就職先を見つけるのはむずかしくなります。

アルバイトをしながら就職活動をする場合

 

卒業後、専門学校へ進学する場合

社会に出るための知識を身につけながら就職先を決められて、卒業後は職務経験がなくても企業に入社できる「新卒採用」となります。採用決定時は、経験よりもその人の“可能性”が重視されるので、就職しやすい環境といえるでしょう。

卒業後、専門学校へ進学する場合

 

専科の3大メリット

1. 専門スキルの習得で就活が有利に!

ネイティブ講師による充実した語学授業で、TOEIC・英検や、中国語・韓国語などの第二外国語をブラッシュアップ!
さらに、専門知識の習得やインターンシップ・実習中心の授業で即戦力として活躍できるスキルを身につけられます。充実した1年間で、就職活動も有利にすすめられます。

2. 経済的負担が少ないから、学業に専念できる!

1年制課程なので、経済的な負担を軽減できます。
NSGカレッジリーグ無利子奨学制度(高校新卒者以外)や、学費・入学金の免除が受けられる特待生制度など、様々なサポート体制で、目標にチャレンジするアナタをバックアップします。

3. AIRならではの、マナー教育・メイク指導

おもてなしの最高峰と言われる「エアライン業界」を目指せるAIRならではの、ビジネスマナー教育、メイク指導、ホスピタリティマインド教育は、就職活動に有利なだけでなく、社会人としての礎となります。在校生・卒業生から分野を問わず「自分に自信が持てるようになった」と好評のカリキュラムです。

H.I.Sグループ クルーズプラネット カウンタースタッフ・ツアーコンダクター就職 平島雄太さん トラベル・エアライン専科卒業海外勤務経験と英語力を生かした仕事に就くため、AIRに入学!
クルーズプラネット
カウンタースタッフ・ツアーコンダクター就職

平島 雄太さん トラベル・エアライン専科卒業
【江南高校】▶【成城大学】▶【社会人(海外勤務)】▶【AIR】

【AIRでの取得資格】
●[国家資格]国内旅行業取扱管理者 ●世界遺産3級
●観光英検2級 ●JAL AXESS国内3級
【TOEICスコア】
入学時530点、卒業までに650点に!120点スコアアップ!!

Q1 仕事を辞めて旅行業界を目指そうと思ったきっかけは?

海外支店での就職経験と大学時代から取り組んで来た英語を生かした仕事をしたいと思い、旅行業界を目指すことにしました。また、新潟でも着実に力をつけ、自分を高められる環境があるとわかったので、AIRへの入学を決めました。

Q2 年齢が違う学生たちと、一緒に学ぶことに不安はなかった?

クラスの仲間とは年齢が離れているけど、お互いに積極的に話しかけて良い関係を築けました。私自身、旅行業界で生きていくという覚悟ができていたことで、親や友人たちも理解してくれたのだと思います。

Q3 就職が内定してからの学校生活はどのように過ごしましたか?

春先に内定が決まり、かなり余裕ができたので、TOEICのスコアアップにチャレンジ続け、国家試験取得に向けた学習にも取り組みました。国家資格は「国内旅行業取扱管理者」に合格でき、更に「総合旅行業取扱管理者」も科目合格することができました!

Q4 大学・短大・専門学校卒業後に入学を考えているみなさんにメッセージを。

大学・社会人を経て専門学校に入学すると、学びにたいする意識の変化を感じます。一つ知識が増えるたびに未来が近づいてくる気がして楽しくて仕方ないんです。みなさんも、この感覚を味わってください。

【 専門学校・短大・大学卒以上対象 】 トラベル・エアライン専科

【 専門学校・短大・大学卒以上対象 】
トラベル・エアライン専科<1年制/30名男女>
Hospitality & Sky Professionals 여행과 에어라인 旅行和航线
●旅行国家資格コース ●韓国エアライン留学コース
●エアラインコース
専門スキル

【 専門学校・短大・大学卒以上対象 】 語学専攻科

【 専門学校・短大・大学卒以上対象 】
語学専攻科<1年制/30名男女>
Language Major 어학 전공 语学専攻
●海外就職コース
●留学コース
語学スキル