国際外語・観光・エアライン専門学校

メニュー
閉じる

外国人のみなさまへ

外国人のみなさまへ

国際交流・海外留学

AIRは毎年多くの国から留学生を受け入れ、学生同士で国際交流を行うプログラムがあります。
また、AIRから海外へ飛び立つ海外研修プログラムも充実!常に国際色豊かな環境で学べます。

世界からAIRへ

留学生受入プログラムで日本文化体験!

アメリカ留学生と交流!

アメリカ・ボストンにあるモンセラート美術大学から留学生が来校! 入学して1か月のAIR1年生と一緒に、英会話の授業に参加! また、日本流フラワーアレンジメントを体験し、国際交流を行いました。

フランス留学生と交流!

フランスにあるイサートディジタル専門学校生がAIRに来校!お茶会や日本の祭りを楽しみました!

お茶会の様子はテレビニュースや新聞でも取り上げられました!新潟日報 2014年8月21日掲載

エアライン専門留学制度 韓国 観光・エアライン業界留学コース

韓国・仁川広域市にある1958年設立の専門大学(短大)。航空運航科はフライトアテンダントの養成を目的としていて、予約・発券などの業務に関して大韓航空とオンラインシステムで結び、現場に密着した教育を実施しています。1998年9月、AIRは日本の専門学校で初めて、同大学と留学協定を締結し、フライトアテンダントになるための専門知識を学び、訓練を行うために留学をしています。旅行・航空業界を目指す人にはとても有意義な制度です。

編入学科
航空運航科 / 航空経営科 / 観光経営科 / ホテル経営科

大韓航空直営校 韓国「仁荷工業専門大学」とは?

航空運航科・航空経営科・観光経営科・ホテル経営科

韓国・仁川広域市にある1958年設立の専門大学(短大)。現在24学科あり、大韓航空とオンラインシステムで結び、現場に密着した教育を実施しています。AIRは提携校として毎年留学生を送り出し、フライトアテンダント、空港グランドスタッフの夢を叶えています。

アジア言語科 韓国語+英語コース 卒業
目黒 美咲 さん
見附高校(新潟県)出身

大韓航空のグランドスタッフを目指してAIRから仁荷工業専門大学へ留学しています!!

私はAIR在学中、1年生の夏休みに1か月、成田空港で大韓航空のグランドスタッフのインターンシップに参加をしました。最初は、4月から学んだ韓国語が通じるのか試したい、韓国語で仕事をしてみたいという気持ちだけで、参加をしました。しかし、実際に日本人のお客様だけでなく、韓国人のお客様の接客をする中で、韓国語を使って仕事をする喜びと同時に、勉強不足という悔しさも感じ、留学をして専門的に航空業界について学びたいと決心しました。必ず憧れの大韓航空のグランドスタッフとして、空港で働くことを目標に、韓国留学で成長したいと思っています。

アジア言語科 韓国語+英語コース 卒業
植木 涼夏 さん
新井高校(新潟県)出身

夢を叶えるために、一生懸命がんばります!

人生で初めて乗った飛行機が大韓航空でした。笑顔がとても素敵で、複数の言語を話す客室業務員やグランドスタッフに憧れて、私も将来は空港で働きたいと思うようになりました。AIRへは、大韓航空直営校への留学制度があり、夢を叶える近道だと思ったので、入学を決めました。韓国語は初心者でとても不安でしたが、外国人講師の楽しい授業や、しっかりとした検定対策を通して、卒業までに韓国語能力試験(TOPIK)4級を取得することができました。留学先では夢を実現するため、色んなことに挑戦したいです!

大韓航空フライトアテンダント成田空港ベース

KOREAN AIR大韓航空直営校

毎年フライトアテンダントを目指してAIRから仁荷工業専門大学へ留学しています

2012年採用

難しい韓国語での授業も韓国人の友人に助けられ乗り越えられました。韓国の文化にも触れることができ、とても良い経験になりました。

2012年度留学

実際の機内アナウンスを現役の国際線フライトアテンダントに教えていただけるのが嬉しかったです。夢に近づいていると実感できました。

2014年採用

韓国の文化や国柄をもっと知りたい、韓国の航空会社に入りたいと思い、そのためには韓国語を話せるようにならなければと考え、韓国への留学を決意しました。

韓国大学3年次編入留学制度AIR2年+韓国大学2年で大学卒業!

1978年に設立された湖西大学校は、早くから航空、ビジネス・エンターテイメント産業に特化した教育を行い、韓国政府が国策として支援するなど大きく躍進している大学です。教育交流提携校として、AIRから湖西大学校・航空サービス学科などへの3年次編入が可能な他、多くの学生交流を図り、異文化理解を行っています。

AIRから世界へ

海外留学・研修制度

AIRでは在学中の短期留学(1~3週間)や、1年次と2年次の間に1年間留学するサンドイッチ留学、AIR卒業後の長期留学をサポートしています。
AIRで語学を習得してから留学に挑戦できるので、初めての留学でも安心です!

アメリカ研修
ハワイ

ハワイのマリオットホテルにてカスタマーサービス研修や、ホテルフロント、ベル、ハウスキーピング実習を行います!

ロシア研修
極東連邦大学

中国、ドイツ、イタリア、チリなどからの留学生と一緒に英語で「6カ国協議」を行い、ロシアの政治や経済について議論を行います。

エアライン研修
韓国

制服を着ての機内サービス実習や水中での救命救急実習、消火実習などをエアライン研修施設で学びます。エアラインのプロから本物の仕事を直接学べる価値ある研修です。

海外ボランティア
カンボジア

カンボジアの孤児院でのボランティア、NGO団体や、現地旅行会社で働くAIR卒業生の訪問を通じて、国際理解を行います。

アメリカ留学
サンフランシスコ

サンフランシスコにあるAIR留学提携先で、研修プログラムに参加します。様々な国からの留学生とコミュニケーションを取り、アメリカ文化はもちろん、世界の文化も学べます。

語学留学
韓国 富川大学

韓国姉妹校への語学留学制度です。学内で学ぶだけではなく、歴史民俗施設見学や、AIR卒業生が働く化粧品メーカー訪問、福祉施設でのボランティア活動など、韓国の文化や生活に触れながら語学を学びます。

観光研修
シンガポール&マレーシア

観光地として世界中から人気のシンガポール・マレーシアで、観光地としての取り組みや、様々な言葉や宗教が集まる多民族国家の現状を学びます。

ホテル研修
韓国・中国

韓国・中国それぞれの現地ホテルで、レストラン研修や接客方法を韓国語・中国語で学びます。語学力の向上と同時に、海外ホテルサービスを経験することができ、貴重な経験となります。

ページの先頭へ

国際外語・観光・エアライン専門学校

〒951-8063
新潟県新潟市中央区古町通7番町935
NSGスクエア 5F

:0120-935-771
TEL:025-227-6330025-227-6330
FAX:025-227-6331
MAIL:air@nsg.gr.jp