閉じる

英語と観光を学ぶ!オーストラリア国立大学と提携!

サザンクロス大学(3年制)

サザンクロス大学は、オーストラリアのゴールドコースト、リズモア、コフスハーバーの3ヶ所にキャンパスを構える国立大学です。リズモアの街にあるメインキャンパスは、世界遺産にも指定されている美しい自然に囲まれた地域にあり、広大な大学キャンパスには最新設備の図書館、科学実験所、ミュージックホール、カフェテリアなど、快適に留学生活を送ることができる環境が整っています。ビジネス・観光・航空・IT・法律・看護・福祉・環境・スポーツなどを学ぶことができる大学です。

AIRからオーストラリアの国立大学へ留学できます!

2018年12月海外教育提携を結びました!

海外留学・研修制度

短期留学(1~3週間)や、1年次と2年次の間に1年間留学するサンドイッチ留学、卒業後の長期留学をサポート。 語学を習得してから留学に挑戦できるので、安心です!

エアライン専門留学制度

大韓航空直営校 仁荷工業専門大学

編入学科 航空運航科/航空経営科/観光経営科/ホテル経営科

韓国・仁川広域市にある1958年設立の専門大学(短大)。航空運航科はフライトアテンダントの養成を目的としていて、予約・発券などの業務に関して大韓航空とオンラインシステムで結び、現場に密着した教育を実施しています。
1998年9月、AIRは日本の専門学校で初めて、同大学と留学協定を締結し、フライトアテンダントになるための専門知識を学び、訓練を行うために留学をしています。旅行・航空業界を目指す人にはとても有意義な制度です。

韓国エアライン留学で夢を叶えた先輩!

大韓航空成田空港ベース
客室乗務員(CA)

AIRで韓国語(TOPIK5級)を取得してから韓国へ留学をしたので、在学中の授業や留学生活でとても役立ちました!

アジア言語科
→韓国 仁荷工業専門大学 卒業
山﨑 さん【開志学園(新潟県)高校出身】

大邱大学(2019年提携)

大邱大学は大邱市にある韓国最大の敷地面積を誇る大学です。大邱市はソウル・釜山につづく第3の都市で、高速道路や高速鉄道が通過する交通の主要な中継地点となる利便性の良い都市です。現在アメリカ、カナダ、ヨーロッパだけではなくアジアの多くの大学と交流中で、32ヵ国232の大学と交流協定を結んでおり、日本の大学とは31校と姉妹提携を結ぶなど活発な大学間の国際交流を広げています。学費免除制度も充実しており、留学生の方々には韓国語能力試験(TOPIK)の取得級によっては学費全額の免除の可能性もあります。

明知大学

明知大学は1948年に開校。実践する知性人を約13万人輩出し、韓国の首都ソウルと教育の都市龍仁(ヨンイン)にキャンパスがある名門私立大学です。多様で実質的な国際プログラムを通じて、世界を感じ、学校生活を通して全学生が世界に進むチャンスを掴むことができる環境を提供しています。また、最高レベルの教授陣とカリキュラム、最先端の教育施設で、世界が求める人材を育てていく教育インフラも整っています。46ヵ国、約1,500名の外国人学生が勉学に励み、インターナショナルな大学としても有名です。

海外インターンシップ

海外ビジネス武者修行プログラム

海外武者修行

ベトナムで2週間、リアルなビジネスを体験する学習プログラム。全国の大学生と交流し、ともに世界をこの目で見る。

国際交流・海外研修

AIRは毎年多くの国から留学生を受け入れています。また、AIRから海外へ飛び立つ海外研修プログラムも充実!

留学生受入プログラムで日本文化体験!

  • 動画で紹介!こちらをタップ!

  • アメリカ留学生との国際交流

    アメリカ・ボストンのモンセラート美術大学から留学生が来校!一緒に、英会話の授業に参加!国際交流を行っています。

  • フランス留学生との国際交流

    フランスの海外提携校、イサートディジタル専門学校生がAIRに来校!日本の祭りを楽しみました!

  • 韓国留学生との国際交流

    韓国の海外提携校、富川大学や湖西大学の学生と韓国語を使って、自己紹介やゲームをして楽しい時間を過ごしました!

  • カナダ バンクーバー 英語研修

    カナダ・ブリティッシュコロンビア大学にて、学生との国際交流や語学授業のほか、ホストファミリーの自宅でホームステイを経験して英語の4技能「読む」「書く」「聴く」「話す」のスキルアップを目指します!

  • アメリカ ハワイ 添乗員研修

    観光地として世界中から大人気のハワイで、添乗員として案内をしながら、旅行会社やホテルを視察。事前にプランニングした行程を自分の足で体験します。旅行観光を仕事の目線で海外について学ぶことができます。

  • 韓国 韓国語研修

    韓国にある提携校にて、集中的に韓国語を学び、現地で韓国語能力試験(TOPIK)を受験します。また、学生との国際交流や市内散策などを通して、韓国の文化・生活に触れながら韓国語のスキルアップを目指します!

  • 韓国 エアライン実務研修

    エアライン実務研修では、韓国の航空会社で実際の客室乗務員(CA)の訓練施設を使用して研修を行います。身だしなみや姿勢、立ち居振る舞いや機内サービスなど、プロから直接エアラインの実務を学びます。