2018/10/29

通訳ガイド科&日本語通訳科 合同授業の様子

入学相談室の松田です!

 

今日は、語学堪能な学生が多く在籍する「通訳ガイド科」と、
留学生の学科「日本語通訳科」の合同授業の様子を紹介します
20181017_142458

グループごとに日本の都道府県を紹介する授業。

留学生にとっては、日本語の練習や、日本を知ることに繋がりますし、

通訳ガイド科の学生は、ガイドをする際の日本地理や文化について知識を深めることに繋がります。

中国、韓国、ベトナム、シンガポールなど出身地は様々なクラス。

個性豊かで、楽しい授業が始まりました
20181017_143948
こちらは「通訳ガイド科」のお二人。

聞きやすい説明で「鳥取県」の紹介をしてくれました。
20181017_144148
↑鳥取県の砂丘を紹介しています。

新潟からの交通アクセスや、鳥取出身の著名人も紹介。

クラスメイトから「なぜ鳥取にはスタバがずっと出来なかったのですか?」

といった難しい質問まで出ました

これから通訳ガイドを目指す学生にとっては、そういった豆知識もあった方が良いのですね
【動画でも紹介しています!】

AIRには多くの留学生が在籍しています。

日本語を学ぶ留学生にとって、日本人の学生との交流は良い勉強になります。

そして、日本人の学生にとっても、多くの留学生と触れ合えるAIRは、

語学を学ぶ上で大変良い環境だと思います。

前回のブログでも紹介しましたが、留学生にとって、日本文化は興味深いようです。
IMG_0037
IMG_1474
毎月開催している「オープンキャンパス」には、留学生も学生スタッフとして参加しています!

日本語も話せますし、英語が話せる留学生も多いので、気軽に話しかけてくださいね。

 

☆次回オープンキャンパスのご案内☆

11月10日(土)

AM10:00~12:00

PM13:30~16:00

進路について悩んでいる方!

学科・入試・就職・検定など相談したいこと・確認したいことがある方!

AIRがどんな学校か見てみたい方!

ぜひオープンキャンパスにご参加ください♪

保護者の皆さんのご参加も大歓迎です!

 

_MG_6166

 

オープンキャンパスの申し込みはこちらをタップ

 

新潟で

英語・韓国語・中国語を学ぶなら

旅行・鉄道業界のプロになるなら

エアライン業界のプロになるなら

国際外語・観光・エアライン専門学校

★学校ホームページ:http://www.air.ac.jp/

★お問い合わせ:【TEL】0120-935-771

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る