2021/06/01

【COVID-19】新型コロナウイルス感染症への本校の感染予防対策について

本校では
新型コロナウイルス感染症の対策を講じながら、対面授業や学校イベントなどを行っています。

 

【感染防止対策について】

 

●マスク着用の徹底
校内では、職員・学生の他、来校者の方にもマスクの着用をお願いしております。

 

●手洗いと消毒の徹底
入口や各教室に消毒液を配置し、移動時の消毒をお願いしております。
また、トイレ等を利用した際も、石鹸による手洗いと消毒をするようお願いしております。

 

●検温・体調確認の徹底
職員・学生の登校時や来校者の入館時に検温等の体調確認を行い、
体調のすぐれない方につきましては入館をお断りさせていただいております。
※導入機器:アイリスオーヤマAIサーマルカメラ

 

●校内換気の徹底
換気装置により、常時十分な換気を行うとともに、適宜校内の扉・窓を開けるよう努めております。

 

●ソーシャルディスタンス
密集回避の為、人と人との間隔を開けて、校内施設を利用するようお願いしております。
密接が想定される場合は、アクリル板のパテーションを使用しています。

 

●イベント人数制限
校内イベント等は、密にならないよう、参加人数を制限、または会場を分けて開催しております。

 

●教室や共用設備の消毒
授業等で使用した教室の机・椅子は、毎日消毒を行っております。
エレベータや階段手すり等、共用部分の消毒を1日3回行っております。

 

●オンライン授業の実施
通常の対面授業とオンライン授業を併用して実施しております。
※体調のすぐれない学生は登校を控え、オンラインで授業を受けております。
※濃厚接触者に特定された場合やPCR検査を受けるようになった場合は、
保健所や医療機関が指定する日時までに自宅等にて療養することとし、
オンラインで授業に参加するようにしております。

 

●学費支払いの延納・分納を実施
ご家庭の経費支弁状況に応じて、延分納を行っています。
日本学生支援機構の奨学金、修学支援制度の案内を行っています。

 

国際外語・観光・エアライン専門学校

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る