新潟で語学・エアラインの仕事を目指すなら
国際外語・観光・エアライン専門学校(AIR)

国際外語・観光・エアライン専門学校



2年生/30名男女
短期大学卒業資格取得可能
(自由が丘産能短大併修)

韓国 仁荷工業専門大学提携

[主な授業内容]
JAL AXESS実習(JAL予約発券システム)
就職面接対応
トータルビューティーレッスン
選択授業(グランドスタッフ・客室乗務員・エアカーゴ)
英検対策 Speaking
サービス手話

[特別授業]
ウォーキング&マナーレッスン
グランドハンドリング
赤十字救急法
着付け

主な授業内容

●JAL AXESS実習(JAL予約発券システム)
JALとオンラインで結ぶコンピュータを使い、JAL予約・ET発見を学びます。2級を取得することで空港カウンターにて実際に仕事ができるレベルを目指します。

●就職面接対応
エアライン業界の夢を実現する為に一番のポイントとなる面接試験。挨拶の仕方や話し方から立ち方、歩き方までを徹底的に指導しています。

●トータルビューティーレッスン
プロのメイクの講師により就職活動で大切なメイク方法やスーツの選び方などを学びます。普段の食生活や生活習慣などから肌や髪のトラブルを改善、様々な美に関する悩みを解決します!

●選択授業(グランドスタッフ・客室乗務員・エアカーゴ)
プロの現場を再現した実習室を使い、それぞれに合った接客方法や業界用語、仕事内容などの専門知識を学びます。

●英検対策 Speaking
航空業界に必要な英語検定取得を能力別クラスにより目指します。また、外国人講師による実践的な英会話も学ぶことができます。他に、英語力をもっと伸ばしたい人には特別クラスを設け実力UP!

●サービス手話
航空業界では様々なお客様との接客をします。外国の方にはその国の言葉を…それと同じように聴覚障がいの方にも手話で接客を行います。また、手話は手の形だけでなく顔の表情・体の動きも大切です。

【ページトップへ】

特別授業

●ウォーキング&マナーレッスン
プロの講師から学ぶウォーキングレッスン、接客業に大切な身だしなみから、立ち方、歩き方など、しっかり身につけマナー美人に!

●グランドハンドリング
航空機の誘導や貨物の搭載を行う現役のエアカーゴ・グランドハンドリングスタッフから、業界の色々なことを聞き、学べる授業です

●赤十字救急法
救急車が到着するまでに行う救護活動を実践することで身につけます。客室乗務員が必ず取得していなければならない資格です。

●着付け
自分で着付けた浴衣を着て、所作だけでなく参拝マナーも学ぶことで、エアライン業界にふさわしい女性らしさも身につけています。

【ページトップへ】



>>国際エアライン科
>>学科・コース紹介
>>トップページ
●資料請求
●オープンキャンパス
TEL: 0120-935-771
メール:air@nsg.gr.jp


Copyright 2011 College of Foreign Languages, Tourism and Airline. All rights reserved.