2023/05/31

新設学科【国際英語コミュニケーション科(3年制)】のよくある質問を担当の先生が回答します!

こんにちは!

英語圏への留学は、現在とても盛り上がっています!🔥

留学を経験したい!と考えているあなた、

在学中に1年間のカナダ留学を経験できる3年制の学科を新設しました!

▼3年制の【国際英語コミュニケーション科】はどんな学科ですか?

 

1年次と2年次の間の1年間(2年次)にAiRの「サンドイッチ留学制度」を利用してカナダ留学を行う学科です!

カナダの留学先は、バンクーバーにあるAiRの提携校Cornerstone International Community College of Canada(CICCC)です!

 

費用はいくらかかる❓

現地ではなにを学ぶ❓

英語にまだ自信がないけどこの学科に入れる❓

…などの疑問を持っているのではありませんか?

今回は、担当の先生からよくある質問をぜん~ぶ答えます!

国際英語コミュニケーション科 坂上先生

 

▼Q&A

 

Q1:この学科は受験するのに英検など必要資格はありますか?

A:留学前の1年間は、AiRでしっかり基礎から英語力を身につけますので、

受験時に英検などの必要資格は特にありません。

 

Q2: 2年目は留学に行きますが、留学期間中にAiRの学費はかかりますか?

A:2年次は学籍を残すために、345,000円のAiRの学費が必要です。

 

Q3:カナダ留学の学費は年間でいくらかかりますか?

A:カナダの専門学校(CICCC)に1年間Co-op留学を行い、

入学金、授業料と教材費を合わせて年間費用は91万円前後になります。(変更となる場合があります)

 

Q4:カナダ(CICCC)では具体的に何を学びますか?

A:ホテル・レストランなどの観光分野、IT、デジタルマーケティングなどの就職に向けた授業を学べます。

 

Q5: カナダでの生活費は高いですか?

A:日本と比べると物価は少し高いですので、節約などが必要です。

ホームステイ、シェアハウスなど、安く済ませる方法もありますので、留学後は周りの日本人に聞いてみてください!

 

Q6:留学に行くための英語力はどれぐらい必要ですか。

A:1年次は英語基礎力TOEIC®550点(英検2級程度)~TOEIC®650点を目指します。

留学時点にTOEIC®550点に満たない場合は、現地で英語基礎クラスを1ヵ月~3ヵ月受講します。

 

Q7: カナダで6ヵ月働くと聞きましたが、どんな仕事しますか?給与はだいたいいくらですか?

A:IT、ビジネス、ホテルやレストランの観光分野など、その人のやりたいことに合わせた職業が選択できるようになっています。

カナダは時給が日本より高いです!月収15万円以上も不可能ではありません♪

 

Q8:将来はどんな仕事に就けますか?

A:外資ホテル、海外貿易、国際観光など、英語力と専門スキルを活かせる幅広い業界での就職を目指せます。

 

Q9:独自に留学するのではなく、AiR在学中に留学できるメリットはなんですか?

A:在学中に留学する場合、3年次に帰国後、新卒枠での就職活動が可能です!

就職相談室と担任の先生は、進路を一緒に考えて就職のサポートをします。

 

Q10:一般的な留学とCICCCの違いは?メリットは?

A:一般的な留学は「時間」をお金で買い、語学力を高めます。

CICCCは「働く」という点にフォーカスしているので、

語学力だけではなく、コミュニケーション力、国際人としての人間力を養うことができます。

 

Q11:国際英語コミュニケーション科2年制から転科はできる?

A:可能です!1年次経過した際に留学したい!という気持ちが出たら3年制への転科もできます!

 

Q12:コロナなどで留学できない時勢の場合はどうなる?

A:その際は2年次で卒業して、卒業後留学という形になると思います。

 

Q13: 現地の学校には日本人はいますか?

A:日本人の学生はもちろん、

日本人向けのサポート(生活サポート、仕事紹介など)は日本人の方がやってくれますので安心してください!

 

Q14:カナダの時差は?

A:現在の日本とカナダ/バンクーバーとの時差は、16時間です。日本のほうが、16時間進んでいます。

*カナダの冬時間になると、日本の方が、17時間進むようになります。

 

いかがでしょうか?

この学科、留学についてもっと知りたい!と思う人、

ぜひオープンキャンパスにお越しください!

在校生トークで先輩たちの「生」の留学感想も聞けます!

ーーーーーー✈ーーーーーー✈ーーーーーー✈ーーーーーー✈

▼ ▼ オープンキャンパス 参加予約 ▼ ▼

コチラ

✈ーーーーーー✈ーーーーーー✈ーーーーーー✈ーーーーーー✈

横長 (2)

LINEでカンタンに予約する
オーキャンの予約はLINE申し込みが60%🌟

トークに「〇月〇日オーキャン希望」と送ってね!

ご質問等もLINEから受け付けています★

▽ コチラをタップ ▽

LINE_Icon

Instagramでキャンパスライフを見る♪

icon-instagram-square-color

YouTubeでAIRを知る♪

unnamed

✈ーーーー✈ーーーー✈ーーーー✈ーーーー✈

新潟

英語韓国語中国語を学ぶなら

旅行・鉄道業界のプロになるなら

エアライン業界のプロになるなら

国際外語・観光・エアライン専門学校

★学校ホームページ:http://www.air.ac.jp/

★お問い合わせ:【TEL】0120-935-771

★お問い合わせ:【Mail】air@nsg.gr.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る