2023/08/07

【先輩に聞く!】韓国大学への留学ってどうなの??留学中の卒業生に10の質問

AiRには

卒業後、韓国の大学(建国大学)に留学している先輩がいます。

 

今回そんな卒業生にオンラインで

リアルな留学生活について話をしてもらいました。

 

韓国留学に興味あるんですけど…

オープンキャンパスで高校生から質問いただくことも増えてきました!

ぜひ進路の参考にしてくださいね

今回、10個の質問に答えてもらいました

早速質問開始です\(^o^)/

↓↓

Q1:留学はいつから考えてましたか?

A:高校生からです。

高校3年の夏に韓国語を勉強したいと思い、高校3年の冬に留学したいと思いました。なので、留学制度のあるAiRに入学を決めました!

 

Q2:数ある大学の中から建国大学を選んだ理由はなんですか?

A:一番の理由は、学びたい分野が学べるから。

韓国の芸能や文化に興味があり、文化コンテンツ学科に進学しました。

建国大学に行きたいと決めたのはAiR2年生の9月です。

決めるまでは様々な大学の募集要項を見て、どこが自分に合うかを考えてましたね。

 

Q3:留学前にAiRでTOPIK(韓国語能力試験)何級を取得しましたか?

A:TOPIK6級です。(一番難しい級!!)

でも、TOPIK6級を持ってても現地では聞き取れない単語があります…

 

Q4:どうやって勉強したらTOPIK6級を取れますか?

A:韓国語に触れる時間をたくさん作りました!

AiRの先生から単語が重要と教わったので、単語帳に書いてある単語を全部覚えたり。韓国語のニュースを聞きながら家事をしたり。あとは、先生に長文の添削をしてもらって、韓国語の文章構成について勉強しました。

 

Q5:AiRの勉強で留学に役立っていることはなんですか?

A:TOPIKの授業ですね。

レポートの提出などで自分の考えを文章にする機会が多いけど、他の留学生よりもスムーズに作ることが出来てると思います!

 

Q6:AiRでは英語の授業があるけど、韓国留学に英語は必要ですか?

A:必要です!

建国大学では1年生の時は英語の授業はなかったけど、2年生から英語の授業が必須で取らなきゃいけないです。

 

Q7:楽しい授業や大変な授業はありますか?

A:興味のある分野の授業が楽しい!興味のない分野の授業は理解するのも大変だし、課題の作成も大変…

 

Q8:どんな課題が出されますか?

A:レポートか批評文が多い。

批評文というのは例えば、映画を見て良かったところや悪かったところを評価する文章を書くこと。他には、論文を読んでその内容を要約して発表をする課題を出されることもあります。

 

Q9:韓国留学する前にやっておくべきことはありますか?

A:韓国語を話す練習

TOPIKで読み書きや聞き取りの勉強はできるけど、話す勉強ができていなかったのでぜひやった方がいいです。

 

Q10:韓国留学して今1番良かったと思うことはなんですか?

A:韓国人の友人ができたこと。

友人から活きた韓国語を学べるし、何よりホームシックになった時や辛い時に近くで励ましてくれて嬉しかったです😭

 

선아(ソナ)さん、たくさんの質問に答えていただきありがとうございました!🙇

 

선아(ソナ)さんの韓国留学日記も是非ご覧ください♪

【流行編】大ブームのポケモンパン!http://www.air.ac.jp/?p=30672

【生活編】韓国の行きつけのお店は?http://www.air.ac.jp/?p=31051

【学園祭編】K-POPアイドルが無料で見られる!?http://www.air.ac.jp/?p=31560

【韓国人大学生との交流編】トウミ制度についてhttp://www.air.ac.jp/?p=31963

【観光編】釜山のインスタ映えスポット!http://www.air.ac.jp/33569

▶【買い物編】激安アクセサリーショップ⇒http://www.air.ac.jp/32483

 

ーーーーー✈ーーーーー✈ーーーーー✈ーーーーー✈

韓国語を勉強したい!

アナタにオススメの学科は

【韓国語コミュニケーション科】

(画像をタップ!学科ページへ)

pixta_45654183_XL

✈ーーーーー✈ーーーーー✈ーーーーー✈ーーーーー✈

新潟

英語韓国語中国語を学ぶなら

旅行・鉄道業界のプロになるなら

エアライン業界のプロになるなら

国際外語・観光・エアライン専門学校

★学校ホームページ:http://www.air.ac.jp/

★お問い合わせ:【TEL】0120-935-771

★お問い合わせ:【Mail】air@nsg.gr.jp

★AIR公式twitter⇒http://goo.gl/GSOLMv

LINE_Icon

icon-instagram-square-color

icon-twitter-square-color

unnamed

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る