閉じる
2019/05/10

LINEのトークから多くいただく質問集!

 

こんにちは!

 

皆さんLINEのトークで質問ができるのはご存知ですよね?

今回は、比較的多くいただく質問をまとめてみました♪

同じことを悩んでいる皆さんも多いと思いますので、ぜひご覧ください^^

 

質問1:英語にあまり自信がありませんが授業についていけるでしょうか?

→ 皆さんに適したレベルから勉強をスタートできるのでご安心ください!

 いきなり高いレベルからスタートすることはなく、段階的にステップUPが可能です。

 すでに高いレベルの方は、より高いレベルからスタートできます!

 

質問2:エアラインや観光の学科でも、英語の授業はありますか?

→ AIRでは、全学科で英語の授業があります!

 空港や観光のお仕事でも英語力が求められますので、授業の中で学ぶことが可能です!

 

質問3:韓国語を勉強したいのですが、入学時にある程度の語学力は必要ですか?

→ 大丈夫です! 初心者の方大歓迎です。

 K-POPや韓国好きの学生も多いので、入学時にある程度理解できる学生もおりますが、入学時に語学レベルは求めませんので安心してください!

 

質問4:就職先は?

→ 空港関係、外資系ホテル、観光業界、教育業界などか多いですが、一般企業へ就職する学生もいます。特に語学系は選択の幅が広いのも特徴です。

 参考までに、2018年度の就職状況はコチラからご覧いただけます。

 

質問5:客室乗務員や空港のグランドスタッフに就職できますか?

→ 毎年多くの学生が、グランドスタッフのみならず、インフォメーション、グランドハンドリング等へ内定をいただおり、空港で勤務中です!

 2018年度は、客室乗務員としてスカイマーク、大韓航空へ採用もいただきました!

 AIRでは、校内での企業説明会も多くありので、サポート体制も整っています

 

質問6:AO入試を受けるにはどうしたらいいですか?

→ まずはオープンキャンパスに参加しましょう。唯一のエントリー条件です!

 6/1からエントリー受付開始です。エントリー方法は、Webから入力→送信、またはAOエントリーシートを郵送してください。追って面談時間はご連絡いたします。

 詳しくは、オープンキャンパスでも説明をしています!

 AO入試の詳細はコチラをご確認ください!

 

質問7:学費は?

→ 年間学費は、募集要項、Webサイトで公開しています。2020年度版もまもなく公開しますのでお待ちください。

 また、進学をサポートする学費免除制度や奨学金制度も充実しています。

 

質問8:寮はありますか?

→ あります!男子寮、女子寮といくつかあります。寮は希望者も多いので、入寮を希望される方は、第一回入試での出願をオススメします。

 

質問9:親とオープンキャンパスに参加予定です。駐車場はありますか?

→ 校舎がある古町近郊の駐車場をご利用いただいております。2時間分の補助券を当日差し上げております♪(使用できない駐車場もあります)

 

質問10:県外からオープンキャンパスに参加します。交通費補助は事前に申請が必要ですか?

→ 当日でも大丈夫です。交通機関の領収書をお忘れなくご持参ください。

 

 

どうでしょうか?

同じ悩み、疑問を感じていたものはありましたか?

ご紹介した質問はほんの一部ですが、様々な質問や相談を数多くいただきます。

9月頃からは入試に関する質問も多くなります^^

 

また、これらの質問は、オープンキャンパスで説明をしていることも多いので、ぜひご参加ください

ボタン_参加申し込み

 

どんな質問でも大丈夫ですので、いつでも気軽にメッセージを送ってくださいね