閉じる
2020/04/30

【英語】入学時に英語力は必要?レベル別レッスンって?

みなさんこんにちは!

今回は「国際英語コミュニケーション科」「上級英語科」の英語レッスンについてご紹介します。

 

IMG_2516 IMG_2518

 

英語は中学校から勉強がはじまるので、入学時のレベルは人それぞれです。

 

『入学時に英語のレベルはどれくらい必要?』と質問されることも多いですが、

それはきっと、「よーいどん!」っていう感じで、全員同じレベルから授業がスタートすると思っているからかもしれないですよね! 

 

けど、スタート時のレベルをどこに設定しても、全員がそれぞれに適したレベルにはならないですよね!

ですので、AIRではレベル別に分かれての少人数制レッスンを行っています!

入学時の英語レベルは人それぞれで大丈夫ですので、これから頑張ろう!という方も安心してください

 

英検などの検定対策を例にすると、

英検3級、準2級、2級でまずクラスが分かれます。

 

さらに、英検2級を持っている人は、TOEICのクラスでハイスコアを目指して学びます。

もっと言うと、TOEICの中でもいくつかに別れて行うので、先生も学生に十分目が行き届く人数での授業となります。

 

他にも、

Speakingの授業では、上級・中級・ビギナーに、

Writingの授業では、初級・中級にという具合に別れて勉強できるので、英語力が伸びていく喜びを感じながら着実にレベルUPができますよ

 

ちなみに、『上級英語科』では、入学時から英検2級レベル以上の人が対象なので、全員が初めからハイレベルの内容を学べます

 

こちらは、上級英語科のオンライン授業の様子です!スラスラとさすがの英語力です!

こちらは国際英語コミュニケーション科のオンライン授業の様子です!

 

こちらも国際英語コミュニケーション科の学生です。1年勉強すると結構高いレベルで話せるようになります!

 

続いて先生をご紹介します! 

MG-85

英検1級TOEIC満点の英語マスター!阿部先生です!

国際英語コミュニケーション科1年生の担任です。

 

阿部先生オススメの英単語の覚え方は、音読、音声で聞く、文章で使い方を覚えることが大切とのことです。

ただし、一度に長い時間をかけずに、短時間で頻度を多くした方が記憶しやすいそうですので、ぜひ実践してみて!

教材についているCDもちゃんときいてね!

 

_MG_6445

アメリカ出身で音楽を愛するマーク先生です。上級英語科の担任です!

上級英語科の授業は、オールイングリッシュで行われます!

高いレベルで学びたい方、将来海外で活躍したい!という方にとてもおすすめですよ♪

 

MG-197

国際英語コミュニケーション科2年生の担任の安長先生です。

エアライン業界出身で、就職も担当されていて、勉強から就職まで広い知識で信頼の厚い先生です!

 

他にも、日本人の先生、外国出身の先生がいるので、新年度版のパンフレットでぜひ確認してくださいね!

 

 

最後に!

STAY HOME中に英語のレッスンができるように、

AIR公式YouTubeに、マーク先生のレッスン動画『Eiglish to go』が5/1 am10時からアップロードされています!

ぜひ見てくださいね!

公式チャンネルはコチラから! 

 

 

2020年度版新学校パンフレットが完成しました!

パンフレットをご希望の方はコチラから!