2011/12/08

内定者続々…♪♪

こんにちはhappy01

入学相談室の若井ですsign03

 

 

 

 

今年も残すところあと少しとなりましたねwink

早いなぁ~flairflair

 

 

 

 

 

 

そんな今年も就職内定者が続々と出ていますよhappy02

 

 

 

今日は、株式会社 FMGエアサービス ベトナム航空より

内定をいただきました 3名 をご紹介しますheart02

 

少しインタビューもしましたので

ご一緒にどうぞっnotes 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際コミュニケーション科 近藤 恭子さん(三条東高校 出身)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1:内定を勝ち取るために頑張ったことや辛かったことは?

 

最初は、エントリーシートや自己分析がとっても大変でした!!

就職活動というものがわからなく、自分のアピールの仕方や書き方、言葉で表現することの難しさに苦しみました。

そして、何よりも一番つらかったことは、自分のやりたいことが分からなくなって、やみくもにエントリーしていた時期です。なんでもそうだと思いますが、目標のないときほど辛いことはないと思います。

ですが!!明るい自分でいることとポジティブでいること、面接ではマナーや礼儀をしっかりとすること以外は“飾らない自分”でいることが相手に何かが伝わると思っています!!

 

 

 

 

 

 

 

Q2:内定先での将来の夢や目標は?

 

とにかく、いろいろな経験をして、悩んで苦しんでどーんっと成長し続けることです。

せっかくの多岐にわたる業務や航空会社を受託している会社なので、自分の頑張り次第でいくらでも可能性は広げられると思います。

トライ&ステップのくりかえしをして活躍できる人材になりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際コミュニケーション科 市村 まどかさん(直江津高校 出身)ですnotes

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1:内定先での将来の夢や目標は?

 

あこがれていた航空業界に就職できたのがすごくうれしかったです。

わからないことばかりですが、なるべく早く仕事を覚えて早く一人前のグランドスタッフとして働きたいです。

そして、笑顔が素敵な女性になりたいです。

 

 

 

 

 

 

Q2:これからAIRに入学してくる後輩へ、先輩からのアドバイスをお願いします!

 

夢を持って入学した子は必ず諦めないでその夢に向かって頑張ることを忘れないでほしいです。

まだやりたいことがわからない子も、入ったら必ず見つかると思うので、自分のためにも今やりたいことをいろいろ経験してAIRで学んでいくことで進む道が見えてくると思うのでがんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際コミュニケーション科 平岡 ひかるさん(長岡商業高校 出身) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1:その職種(または会社)を目指そうと思った理由は?

幼いころから空港を訪れていたのですが、高校の修学旅行で空港を訪れた際、てきぱきと笑顔で対応している姿や多くの女性の方が表で活躍しているグランドスタッフの方の姿にとても魅力を感じたのがきっかけです。

FMGは、毎年多くの先輩が内定をいただいてるということで、心強かったことと、多くの外資系航空会社を受託しているということでとても魅力を感じました。

 

 

 

 

 

 

Q2:内定先での将来の夢や目標は?

 

英語と中国語だけではなく、FMGが受託している航空会社に必要な語学を学びいろんな航空会社を担当できるようになりたいです。

自分の語学力を伸ばし、いろんな世界の人から愛されるグランドスタッフになりたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、3名でした happy01

おめでとうございますshineshine

 

 

 

頑張ってくださいheart04

応援していますlovely

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る