2020/12/13

【在校生に聞きました!】大学卒業資格も取得できる!国際観光大学併修科!

大学卒業資格も取得できる!

国際観光大学併修科 4年制

 

AIRに入学して4年後、大学を卒業しよう‼

「観光」2年「語学」2年通信で「大学併修

充実した4年の学びで就職の幅が広がる!

 

 

現在、国際観光大学併修科3年生石塚瑞希さんにお話を聞きました!

 

Q:どんなことを学ぶ学科ですか?

石塚さん現在は、国際英語コミュニケーション科の2年生と一緒に英語を学びながら、通信教育で産業能率大学の講義も受けています。

(トラベル観光科で2年間観光について学び、現在は国際英語コミュニケーション科で英語を学んでいます)

 

Q:どうしてのこの学科を選んだんですか?

石塚さん:もともと大学で勉強したいと思っていましたが、旅行業に興味があり、就職するうえで国家資格を持っていた方が有利だと教えてもらい、大学併修科で、旅行の勉強、経済の勉強、英語の勉強が全て学べるので良いなと思い選びました。

 

Q:国際観光大学併修科をえらんでよかったことは?

石塚さん:1つ目は、最初の2年間を【トラベル観光科】で学びましたが、クラスメイトには、社会人経験者や留学生もいて、いろいろな人と関われたのがよかったです。

2つ目は、資格が沢山取得できたことが大きいです。国内旅行業務取扱管理者(国家資格)や添乗員の資格など、大学の単位につながってくるので、がんばって沢山取得できたと思います。

IMG_8678

 

Q:AIRの魅力は?

石塚さん:英語にすごく力を入れていると感じています。入学前は英検準2級で、2級は何度か不合格になっていましたが、AIRの授業を受けて最初の受験で、2級に合格できました。

昨年からは、スタディサプリなども授業で取り入れられ、今ではTOEIC655点までスコアも伸びました。

大学では、対策もそこまでないと思います。英語はAIRならではだと思います。

 

Q:「専門学校」と「大学」どちらに進学するか迷っている高校生に一言

石塚さん:様々な選択肢がありますが、「専門学校」でも色々学べることを知ってほしいです。

興味がある人は、オープンキャンパスに参加してもらえるといいのかなと思います!お待ちしています☆

IMG_8669

 

 

国際観光大学併修科の詳細は↓こちらをタップ!

いろんな人と出会って 新しい自分になりたい。のコピー

 

 

国際観光大学併修科の説明を動画で聞ける!

アジア言語科 (韓国語)のコピー

 

 

もっと詳しい内容はオープンキャンパスで確認しよう!

オンラインOCのコピーのコピーのコピー

 

 

質問もLINEで受付中♪

オンラインOCのコピーのコピー