2013/03/10

専門学校進学を検討中のみなさんへ

はじめまして。

入学相談室の栗林です。

 

3月卒業シーズンですが、

私たちAIRの卒業生たちも 3/12(火)に NSGカレッジリーグ合同の卒業式で、

学生から社会人として正式に巣立っていきます。

 

私は専門学校で、入学前の段階から進路についてアドバイスをしながら、

数え切れないぐらい多くの卒業生を送り出してきました。

そして、学生生活の締めくくりとして、卒業式に必ず想うことがあります。

 

「目標を持ち、視野を広げ、あきめないで頑張っていると、

その人が願うチャンスが必ず訪れ、つかみとっているということです。」

 

私たちAIRには、3月に進路変更をして入学をされる方が多くいらっしゃいます。

大学・短大進学予定からの進路変更、

大学の就職活動からの進路変更、

社会人からの進路変更。

その方たちが4月に入学をして 1年後の3月の姿。 2年後の3月の姿。

本当に大きく羽ばたいています。

 

●予備校での受験英語から9ヶ月、英語スピーチコンテストで全国2位に!

●大学進学からの進路変更で、アメリカ L.Aの レストランスタッフに!

●大学進学からの進路変更で、韓国留学を経て、外資系客室業務員で世界に羽ばたく!

●大学卒業後就職、社会人からの進路変更であこがれのクルーズ旅行のプランナーに!

●理系からの進路変更で、アメリカ フロリダのディズニーワールド 日本館のスタッフに!

 

まだまだ他にもたくさんの方が、

今まで考えてもいなかった道を進みながら、新しい自分に出会って、

そして、「自分には無理かも...」と思っていた夢や目標を叶えています。

 

一度決めた道をまっすぐに進めない時は、すこし、視野を広げてみてください。

右にも左にも、進める道があります。

どの道を進むかは、あなた次第ですが、自分で決めた道は、自分らしく進めばいいんです。

 

私は、今年も4月から出会う新しい新入生のみなさんが、

どんなふうに変化していくのか、その変化する姿を見ることが、本当に楽しみでなりません!

もし、これを読んでいるみなさんの中に、4月からの進路を考え中で、

「専門学校ってどんなところだろう?」と、不安な気持ちの方がいらっしゃれば、安心してください。

その方へひとことだけアドバイスをするならば、

「変わりたい!という強い気持ちだけ持ってきて欲しい」と伝えたいです。

 

4月入学のラストチャンスは、3/30(土)です。

新しい自分に向かって、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る