2024/02/08

【特別講師が来校】カリスマバスガイドに聞く、社会人として必要なスキル

AiR入学相談室です😊

今日は、国際理解の授業で行われた特別授業の紹介です!

カリスマバスガイドのなぐも友美さんが来てくださり、

笑顔で行動できるポジティブ思考の作り方をテーマにお話しくださいました(^^)/

バスガイドの仕事は、より気持ちよく聞き入れてもらうこと、だそうです。

なぐもさんは長年バスガイドの仕事をしており、さまざまなお客様と関わってこられました。

お客様に楽しんでいただくにはどのようにお話ししたら良いのか。

お客様に楽しんでいただくにはどのような振る舞いをしたら良いのか。

ご自身の経験をお話しくださいました!

そして、これからの社会人生活に役立つポイントも教えていただきました!!

初対面の人からの第一印象をよくするには?

初対面の人との会話を続けるコツは?

また、ポジティブでいる為にはお客様との関わりも大切ですが、

自分の感情をコントロールすることも大切です。

この機会に、自分と向き合ってみましょう!

AiR1年生は、就職活動の真っ最中です。

素敵な自分を見つけて、夢を叶えましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟

英語韓国語中国語を学ぶなら

旅行・鉄道業界のプロになるなら

エアライン業界のプロになるなら

国際外語・観光・エアライン専門学校

★学校ホームページ:http://www.air.ac.jp/

★お問い合わせ:【TEL】0120-935-771

★お問い合わせ:【Mail】air@nsg.gr.jp

★AIR公式X(旧twitter)⇒http://goo.gl/GSOLMv

LINE_Icon

icon-instagram-square-color

unnamed

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る